2012年6月6日水曜日

平成24年第2回定例会がはじまります

みなさまこんばんは(^_-)-☆

明日の午後1時より平成24年第2回定例区議会が始まります。今議会は、第1回(予算議会)や第3回(決算議会)とは違い、神経をすり減らす様な内容にはならないと思います。

明日が開会日、一般質問3人目に私が登場します。概ね午後2時前後になると思います。質問は、緑の保全について(屋敷林と大木を残すために)、防災対策について(震災救援所運営についてや防災・減災対策について)、西武新宿線の連続立体交差化について(事業着手のために区が積極的になれ)行います。

今議会より、本会議の映像は録画では無く、インターネットによる生中継となります。杉並区議会のホームページから見ることが出来ます。質問時間は、およそ17分で、理事者の答弁が10分程度ではないかと思います。興味のおありの方は是非ご覧ください。また、本会議の傍聴は誰でもできます。どんな雰囲気なのか一度ご覧いただければ幸いです。

また、5月30日の臨時会で議席の変更がありました。18番であったのが、29番に変更になりました。そして、所属の常任委員会は「保健福祉委員会」で副委員長を拝命しました。更に、特別委員会は「災害対策特別委員会」に所属しました。

さて、一般質問の内容を再度確認して明日に備え寝ることにします。おやすみなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿