2013年2月1日金曜日

年が替わって一月が経ちました!

みなさまこんにちは 

早いもので、1月も様々な行事や会合で慌ただしく過ぎてしまいました。

中でも緊張感を持って行ったことは、何といっても1月25日の文化財防火デーでの井草八幡宮で行った消防訓練です。荻窪消防団第3分団員として参加しました。

昨年は、後方支援をしておりましたが、今年は一転して消火訓練での筒先担当として放水をいたしました。水圧が掛かったままで放水を待つ、これって結構待機するのに力が必要なんですよ。




























今日は、私の誕生日です。年を重ねた分、ドッシリ構えた気持ちで政務に集中出来るようにいたします。

今日は区長の来年度(平成25年度)予算発表記者会見です。私も聴きに行きます。

そして、平成25年第1回区議会定例会も2月14日開会で3月下旬までの予定です。今回は、一般質問を予定しておりませんので少し気が楽で、聞く側に徹します。
しかし、来月の3月6日から予定されている来年度予算案の審議に向けての準備は怠りなくしなければなりません。

議会モードに今日から入ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿