2010年8月25日水曜日

みどりのカーテン

今日も暑くて猛暑日だったと思う。雨が降らないのが一番困る。プランターによるみどりのカーテンは、このところ、日に2~3回水遣りをしないと葉が萎れてしまう。雨水貯留槽はとっくに空となっている。前にも書いたかもしれないが、雨水タンクを設置して6年になるのに空になったのは初めてだ。今年はいつも空だ。
この時期、キュウリはさすがに終わりで葉が枯れ始めている。ゴーヤは、ここにきて葉が大きくなった。今日は、クサギカメムシ、ツマグロヒョウモン♀、スジグロシロチョウが訪れた。今年は、ゴーヤの出来が今一つ、その代わりにキュウリは大豊作だった。肥料の関係かもしれない。来年は、後半に備えてヘチマにも挑戦してみようか考えている。やー暑いなー!私は、暑いのが大の苦手なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿