2012年10月8日月曜日

平成24年第3回定例会が閉会しました

こんにちは

議会閉会後日にちが立ってしまいました。実は、ブログに入れなくなっていました。どうしたのか、パスワードが撥ねられてしまって、困っていました。ようやっと修復できました。ふー!

さて、先日の10月2日の決算特別委員会で4回目となる質問を行い、実質的な私の今議会での活動は終わりました。4日には、会派で平成23年度決算に対する認定理由を述べる意見開陳を最大会派ですので先頭で行いました。

そして5日、本会議が開かれ、議案などの採決等が行われました。

●議案第57号杉並区暴力団排除条例の一部を改正する条例(全員賛成で可決)
●議案第59号平成24年度杉並区一般会計補正予算(第2号)(賛成多数で可決)
●議案第58号杉並区立学校設置条例の一部を改正する条例(賛成多数で可決)
●認定第1号平成23年度杉並区一般会計歳入歳出決算(賛成多数で認定)
●認定第2号平成23年度杉並区国民健康保険事業会計歳入歳出決算(賛成多数で認定)
●認定第3号平成23年度杉並区介護保険事業会計歳入歳出決算(賛成多数で認定)
●認定第4号平成23年度杉並区後期高齢者医療事業会計歳入歳出決算(賛成多数で認定)
●議案第62号杉並区教育委員会委員の任命の同意(全員賛成で同意)

9月5日から10月5日まで、様々なことがありました。最後に決算審査で4回の質問機会を得て質問に立ち、他の委員と内容が重複することもなく行えたのはラッキーであったと思います。


 9月21日には、歳入に関して「各種滞納について」と「基金について」












26日は、防災対策に関する「生活用水井戸について」と「農地について」、
27日は、環境の分野から「区役所における環境配慮への取り組みについて」







そして10月2日に教育、都市整備分野から「景観まちづくりについて」「学校防災について」「コニュニティバスについて」と、それぞれ質問いたしました。
今回用意した質問で幾つかは、時間の関係からできない項目もあり、次回などに再度質問してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿