2012年1月26日木曜日

いよいよ東電下高井戸総合グランドが都市公園に

1月24日、杉並区都市計画審議会の委員全員が公園予定地(決定面積4.8ha)を視察しました。私も委員ですので一緒に視察をしましたが、今回の東京都市計画公園の変更区域には、昔、区の南部公園事務所があった下高井戸公園も含まれています。公園事務所に勤務していた時は、隣でありながら中に入ったことはありませんでした。したがって、私も中を見るのは初めてです。前日降った雪のため、白一色の眺めで、一際素敵なグランドに見えました。視察の後、区役所に戻り、東京都市計画公園の変更(案)「第4・4・18号下高井戸公園」の都市計画決定審議をし、賛成多数で決定されました。公園の種別は、区立で3つ目(杉並南中央公園=柏の宮公園、桃井中央公園=桃井原っぱ公園)となる地区公園です。今後は、用地の買収手続きを速やかに行い、出来るだけ早く公園を開設したいです。このところ、首都を襲う大地震が今後4年間に起こる確率が70%以上と報道されていますからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿