2012年10月14日日曜日

催しが目白押し!!


こんばんは

10月5日に第3回区議会定例会が閉会し、ゆっくりする暇もなく、体育の日のスポーツ行事に参加、所属していない常任委員会の現地視察に同行、JOCのナショナルトレーニングセンター視察、健康診断、催しへの出席、杉並区民地域安全のつどい参加、障害者福祉会館まつり式典出席、区制施行80周年まつりでの「カフェくぎかい」の出店、井草八幡宮の流鏑馬神事への参加と、目まぐるしい一週間でした。


セシオン杉並で「地域安全のつどい」が行われました。
 福祉会館で例年行われている「福祉会館まつり」が行われ、まつりのPRポスター原画コンクールで最優秀賞を取られた女性に賞状と贈り物が手渡されました。
 80周年まつりでは、13日当日は職員の方々は午前6時出勤など、朝早くから準備に出勤していました。私は、午後にカフェの当番に参加しました。
井草八幡宮が行う「流鏑馬神事」は、前回が雨降りで中止となっていることから、10年行われておらず観客も溢れるほどでした。















走路の距離がここは短い様で、謝手?は大変そうでした。あいにく、出発時刻に雨がぱらつきましたが、何とか本降りにはならなくて、伝統行事を多くの人が見入っていました。















0 件のコメント:

コメントを投稿