2022年5月21日土曜日

令和4年第2回杉並区議会定例会がはじまりました!!

 令和4年第2回定例会が、昨日の5月20日にはじまり、6月9日までの21日間の会期となりました。

初日は、例年臨時会で行われている常任委員会や特別委員会の委員の所属替えなどが行われ、本会議終了後に各委員会が開かれて委員長、副委員長の互選が行われました。

私の所属常任委員会は区民生活委員会に、また、特別委員会は災害対策・防犯等特別委員会にそれぞれ所属することとしました。なお、区民生活委員会の委員長を拝命しました!!

通常であれば、初日の本会議から区政一般に対する質問を行いますが、週明けの5月23日から始めることとなりました。

私は、第2回定例会では毎年一般質問をすることとしており、今年の2定でもいたします。

質問項目は、広く取り組みが始まっているSDGsに関連してのみどり施策について。体育館利用の方々からの要望を受けての体育館の照明設備について。最後は西武新宿線の開かずの踏切解消に向けた都市計画事業などについての3項目です。

私は、23日の4人目で質問に登壇します。登場は、午後の最初となると思います。

杉並区議会のホームページから本会議のライブ中継が視聴できます。また、24時間後から録画中継も視聴できますので、是非ご視聴頂ければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿