おはようございます
昨日、東京都へ下水道事業の推進に対する要望に行ってきました。
先日の7月12日に善福寺川の水質改善に向けた下水道事業の実施への地元要望を受け、杉並区が東京都下水道局へ事業要望するということから、地元選出区議会議員として同行して要望活動をしました。
杉並区側は、副区長、担当部長、主管課長、そして私の他、3名の区議と4名の杉並選出の都議会議員。東京都側は、下水道局長、下水道局次長の他、関係部長2名、関係課長4名が一堂に会して、杉並区から「善福寺川合流式下水道改善事業」の早期実現に向けて要望書を手渡しました。
本事業の実施に向け、区長名の要望書に地元地域の方々から寄せられた約3600筆の署名簿等を添えて強く要望をいたしました。巨額な事業費が掛かることもありますが、シールド工法で工事を行うための用地提供など杉並区としても最大限の協力を行う予定です。
あとは、地元の方々が行われる事業をしっかり理解しながら協力することが大変重要となります。7年前の様な事(地元の反対により工事中止)にならないと思っていますが、事業目的をしっかり受け止め、みんなで協力したいですね!
そして、雨水の貯留管が出来上がるまで大雨が降らないことを祈っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿