2013年3月23日土曜日

中学生が小笠原へ出発!!

こんにちは

今日は、今年度設置された「杉並区次世代育成基金」活用事業の「杉並区中学生小笠原自然体験交流」で28名の中学生が元気に小笠原の父島目指して竹芝桟橋から出発しました。

                             
出発に先立ち、出発式では、田中区長、井出教育長、荻窪中学校長?のお話があり、つづいて徳田杉並区商店会連合会会長と私が激励の話をいたしました。


保護者の方々も朝早くから来られており、待合室は多くの関係者で何と言うか…熱気が感じられました。

みんなが乗船し、おがさわら丸が出航すると、桟橋の保護者が懸命に手を振っておられました。





0 件のコメント:

コメントを投稿