2012年3月10日土曜日

写真が手に入りました

こんにちは 今日、この間の写真が手に入りました。

2月26日に行われた「東京マラソン」、杉並区と災害時相互援助協定を結んでいる福島県南相馬市の市長が市民を元気付けようとマラソンに参加したため、杉並区議会の超党派による「杉並区議会スポーツ振興議員連盟」の委員として千代田区竹橋の一角に陣取って声援を送りました。

市長は、元気そうでしたが、伴走の職員の方が疲れていそうでした。

それにしても、東京の街中を気持ち良さそうに走り抜ける参加者に声援を送っていると、自分も走りたくなってしまいました。来年は出るか…

兎に角、切れ目なく大勢が次々に走り抜けていきます。声援とともに手を出すと、参加者がタッチして行く、それが何か一体感を感じたのは私だけだったのでしょうか。楽しかったです。

がんばれー!


平成24年第一回区議会定例会が2月16日から開かれております。本会議では区長の予算編成方針、各会派からの代表質問、そして一般質問が22日まで行われました。

その後、23日からは各常任委員会が開かれ、私の所属する保健福祉委員会は24日に開かれました。議案も多く、報告事項も結構あり、会派からは3名が委員ですが、1名は副委員長、1名は議長のため、全て最大会派として発言を私一人がするため気が抜けない一日でした。

3月に入り、5日、6日には、杉並区の区政運営の柱となる新たな「基本構想」について審議する基本構想に関する特別委員会が行われました。

7日からは、来年度予算案を審議する予算特別委員会がはじまっています。そして初日の7日は、質問のトップバッターとして我が会派から予算案の歳入、公債費、予備費などについての質問に入りました。私は、3番目に質問に立ち「みどりの基金繰入金」に関する質問をしました。

今後は、12日、14日、19日と、3回質問に立ちます。しっかりとチェックします、

0 件のコメント:

コメントを投稿