2012年3月20日火曜日

第一回区議会定例会の会期末になりました

おはようございます

昨年末から休むことなくずっと活動をしてきましたが、昨日の4回目となる予算特別委員会での質問を最後に、息が抜ける時になりました。

今日は、彼岸の中日、天気も良く彼岸の入りに続いて墓参りに行きゆっくりすることにしています。それにしても、昨日と違って穏やかな天気で気持ちがとっても良い日ですね。窓から見える桜も枝に一杯付けた花芽が日に日に大きくなっているのが分かります。これからの時期が私はとっても好きです。

毎年新品の花をみんなに贈り物としてくれる「桜」、あと少しすれば元気をくれることでしょう。今年は、時間をつくって、元気をもらいにどこかの何百年と生き続けている桜の古木に会いに行きたいと考えています。

さて、今年最初の定例区議会も残すところ二日となりました。明21日は、この間続いていた24年度予算審議を始め、新たな基本構想、減税基金条例の廃止などについての我が会派「杉並自民区政クラブ」の考え方を総括的に賛否の意思表明をする「意見開陳」をします。

そして、会期末の22日には、前日の意見開陳を踏まえて38件の議案に対して、この間行ってきた各常任委員会に付託された議案の審議、基本構想、予算の各特別委員会での審議を踏まえてそれぞれの議案の議決を行います。そのほかには、二人いる副区長の一人の任期が切れることから、人事承認案件が提案されるはずです。

本当にこの間、水面下を含めて色々あった定例会です。ではまた後日、報告をさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿