2013年9月8日日曜日

平成25年第三回区議会定例会前のイベント!!


みなさま、こんにちは。




早朝から2020年のオリンピック・パラリンピック開催が決定!というビックニュースが中継で飛び込んできました。凄いことになりました。50年前、私は中学生で、地元の青梅街道を聖火ランナーが走ったのを今でもしっかり記憶しています。凄い感動でした!

今後7年後の2020年の東京オリンピック・パラリンピックでも、また同じように聖火が目の前を通るのを子ども達に見せてあげたい、あの時の私の感動をみんなに感じてもらいたいです。聖火を見られるようにする!そんな努力をしてみようかと考えています。




今日は、井草地域区民センターのおまつりに地元の方々がお店を出していましたので、お手伝いに伺いました。雨も凄くならずに助かりました。


その後、私が区の造園技術職として整備に関わった蚕糸の森公園で第68回国民体育大会(スポーツ祭東京2013)のデモンストレーション競技である「ガーデンゴルフ」が行われて居りましたので、最後の表彰式に伺いました。
このガーデンゴルフは、杉並区が発祥の地です。

今後は、10月6日に上井草スポーツセンターでラジオ体操が行われます。
また、第13回全国障害者スポーツ大会のオープン競技であるユニカール(体育館で行うカーリング)が、9月29日に同じく上井草スポーツセンターで行われます。






なんと!私も国体のデモンストレーション競技ですが、10月6日に三鷹市で行われるパドルテニスの大会に出場します。




そしていよいよ明日午前10時、平成25年第三回区議会定例会が開会します。

私は、区の24年度決算の審査で、9月30日から始まる決算特別委員会の初日から歳入についての質問に立ちます。そして、その後2回、生活経済費、都市整備費、教育費などに対して質疑を行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿